Moon's pop Star☆

ジャニーズ・ハロプロだけでなく、芸能裏情報、プロ野球、健康についても熱く語ってみたりします。
芸能人の噂や最新ファッションについて、コメントお願いします!!
インフルエンザの予防法
引き続き健康シリーズ(しかもソースはまた付けっぱなしにしていたフジテレビの林先生スペシャル 笑)

『インフルエンザの予防法』
…起きてすぐに歯磨きする
 寝ている間の細菌の出す酵素が、バイ菌を喉等に付きやすくするとか…。理由は知らなかったけど、朝起きて口がベタベタなのが嫌でとりあえず毎朝歯磨きしてました(笑)とりあえずこの習慣は継続しておこうと思います(*^m^*)あと、家族の歯ブラシはあまり近くに保管しない方がいいらしい(-.-;)これはノロウイルスにも有効だとか。

1日20分日光浴をする
 ビタミンDが予防効果があるらしい。でも日焼け止め塗ったら意味がないそうです(;´д`)

L髪嵶呂鮃發瓩襪燭瓮ノコを食べる
 ぬぉぉ…キノコ嫌いの自分にはキツイ(T_T)ちなみにビタミンCは風邪もインフルエンザも予防効果はないとかw(☆o◎)wビックリ

い海竜╂瓩砲魯ムをよく噛む
 唾液をたくさん出すのがいいらしい。つまみはスルメにしよう(*^m^*)

ゥ泪好の効果UP法
 ・鼻の部分がピッタリになるように折る
 ・紐をキツくする
 鼻と脇と顎の隙間を限りなく少なくするように。って、こちらが一生懸命予防してるのに、電車でマスクしないでムセまくるヤツとか見るとホントにイライラするよなぁ…。あとくしゃみをした手でつり革を持つオバサンを見かけてから、つり革を触れなくなってしまった(^_^;)まぁそーゆー接触感染って意味では、ATMとかも危ないらしい。

Δ店では必ず壁際に座る

Т鏡した家族と1m以上離れて寝る

枕元1m以内に加湿器を置く
 子供に倒されて終了(--;)

20分に一度水を飲む
 喉の保湿と喉についた細菌やウイルスを胃に流し込む為だとか(胃酸でウイルスは死ぬらしい)

この他、ワクチンについても色々説明しているけれど、個人的にはワクチン反対派なので、スルーで(≧ω≦)
でゎまた(^O^)/~~ see you !
| 20:17 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
☆☆星型ピノ☆☆
結構ピノ好きなのでよく食べるんですが、☆型は初めて見たかも\(◎o◎)/
珍しいみたいなので、記念にカメラ(笑)
KC3Z01310001.jpg
| 22:28 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
保育園に入園させたいケド・・・
ぃゃ〜、よくテレビで報道されている『待機児童』ですけど…
どうもこれって都心だけの話じゃないってゆーか、うちも危ないみたいで焦りまくりなんですよね汗

今は実家から徒歩7〜8分のマンションに住んでいるんですけど、その実家近くにある保育園は0歳児の待機児童が去年の時点で既に5人、12月1日時点で定員の倍が待機児童って…
しかも実家と近いせいで、かなり不利になっているようで、本当に4月から職場復帰できるのかなぁ、私あせあせ

専業主婦じゃ遊ぶお金がないから、浪費家の私にはありえないし(分かってるなら節約しろって?^^;)、専業主婦のお母さん達と話が合うとも思えない…(^-^;)
(専業主婦の皆さん、気分を害したらゴメンナサイ)

今の会社も4月時点で保育園に入れなかった場合9月までは待ってくれるみたいですが、それ以降はNG(=解雇)らしくて( ̄□ ̄;;;

あぁ、民主党が言ってたこども園って結局どうなったの?(^-^;)
まぁ、あの政党をあてにしても無駄か(w

以上、愚痴日記でした(^-^;)
| 14:37 | チケットを探す! | comments(8) | trackbacks(0) | byメロン |
今年もありがとうございました(*^_^*)
KC3Z00570001.jpg
特に書く事がないので(ってゆーか、今からまともに記事を書くと来年になっちゃうので…笑)、ツリーで限定10個しか売ってないっていう幻のチョコレートケーキの画像を(*´∀`)♪

そんな訳で、来年もよろしくお願いしまぁすm(_ _)m
| 23:49 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
『私の期限は49日』(最終話)を見て。。。
最近バタバタしていたり、韓国人サッカーサポーターの震災祝福騒動悲しいもあって、『検事プリンセス』・『逆転の女王』以来韓国ドラマを見ていなかったんですが…

いや〜
これは久しぶりに泣けるドラマでしたねぇ(T_T)

正直韓国人にはあまり興味ないんですが(笑)、予告編でちょっと面白そうだなぁ…って思って初回見たら、本当に面白いんですよ(w

で、後から知ったんですが、このドラマの脚本家って『検事プリンセス』の人だったようで。
どおりで面白いなぁと思いましたよ。
(お父さん役も同じ俳優さんだし 爆
 あの人、韓国ドラマでよく見かけるけれど、有名な人なのかな^^;)

しかし、ドラマを見る前はこの3人だと一番右のカン・ミノ役が一番好みなんだけど、見ているうちにハン・ガンやスケジューラーさんが超カッコよく見えるから不思議…(w


<以下ネタバレあり>

色々考えさせられるドラマでしたね。
植物状態になってから49日以内に、自分を本当に心から想っている3人(血縁関係者を除く)の涙を集めるって、こんなにも大変だって事。。。

自分が友達だと思っていた人からの意外な発言や、婚約者&親友の裏切り…
多分私だったら、それがショックで何もしないで終わってしまうような気がします(^-^;)

そもそも今私が突然死にそうになっても、自分の為に純粋に泣いてくれる人なんているんだろうか(汗)
『若いのに可哀想』とか思って泣いても、本当に愛情があって泣いてくれる人なんて実はいないかもしれないし( ̄□ ̄;;

でもまぁドラマの特性上、期限ギリギリで蘇る事は予想していたけれど、3粒の涙の最後の一人がインジョンだったのは意外でしたね。
ジヒョンの優しさに心打たれたソン・イギョンのだと思っていたので(^-^;)

ただ復活した日と寿命があんなにも近かったってのは、ちょっと残酷だったかなぁ…汗

それに、もぅお互い両想いって分かっていながら、最後のデートは二人とも相手を気遣って知らないふりをしていた訳でしょう?
何かそれが切なかったようながく〜

大体蘇りで終われば凄くいいドラマだったのに、何で死なせたのか謎悲しい

まぁ最終回のイギョンとジヒョンが姉妹だったってのは強引な気もするけれど(顔が似てないでしょ 笑)、そもそも生きている魂が執り付くって話自体が強引なのかもしれないけど(wwwww


アップルの前社長の言葉じゃないけど、毎日が人生最後の日として過ごさなきゃ…って思えるかも。
人生に疲れている人には、ちょっとおススメのドラマかもしれないです。
(って、ここまで読んだら最後分かっちゃってるから見ないよね 笑)
 

あ、ドラマじゃカットされていたけれど、結局事故による腹部動脈りゅう破裂で寿命を迎えたようで。
(最後お腹をおさえて魂が抜けてましたよね)
でもそれは事故によるものだし、この話自体が「寿命じゃないのに事故に巻き込まれたから49日間の…云々」って事だったのに、つじつまが合わないような(^-^;)
事故に遭わなかったら、他の病気か何かで死んでいたのかな?
まぁいっか(w
| 09:19 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
日本版『美男ですね』
前々から日本でカバーするのゎ聞いてたけれど、今日(あっあせあせもう昨日か^_^;)ブランチで初めてキャストを見たんだけど…





微妙(´□`;)






あれじゃ、韓国人から酷評される訳だわ(T▽T)

カン・シヌ役とか、私の中じゃ藤木直人みたいな王子様系を期待してたのに(-.-;)

どうせジャニーズドラマをやるんだったら、テギョンを亀梨にするとか、もっとお金をかけりゃいいのになぁ…(^_^;)

韓国人は整形かもしれないけど、一応みんなそれなりだったから、かなり期待外れでしたあせあせ

以上(笑)
| 01:58 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(1) | byメロン |
来年度から四種混合ワクチン(現:三種混合+ポリオ)が適用されるかもしれないみたいですね(^^)
先日の日記でポリオの事を書いた直後の発表だから、ちょっとビックリしましたよ(@@;

不活化ポリオワクチン、来年度にも導入へ−厚労省
医療介護CBニュース 5月26日(木)21時11分配信

 厚生労働省は5月26日に開かれた厚生科学審議会感染症分科会の予防接種部会(部会長=加藤達夫・国立成育医療研究センター総長)で、早ければ来年度にも不活化ポリオワクチン(IPV)を国内で導入できるとの見通しを示した。

 同省によると、国内ワクチンメーカー4社がIPVとDPTワクチン(ジフテリア、百日ぜき、破傷風混合ワクチン)を混合したワクチン(DPT-IPV)を開発中で、年内にも承認申請をする見込み。早ければ来年度にも国内で導入できるという。

 ただ同省は、DPTワクチンを既に接種している人がDPT-IPVを接種すると、DPTワクチンの過剰接種となることを問題視。IPV単独のワクチンを国内で開発すべきだと提案し、了承された。同省の担当者は、「今後、IPV単独のワクチン開発に協力していただける企業を探していく」としている。

 国内では現在、生ポリオワクチン(OPV)での予防接種が進められているが、生きたウイルスを使っているため、接種後にまひなどの症状が出るケースがある。このため同部会で、OPVからIPVへの切り替えの必要性を検討している。


これで来年まで待てば、(公費&国の補償付きで)ポリオ生ワクチンを飲ませなくてすむなぁ…と思っていたのに、↑にもあるように、ちょっと条件があるみたいであせあせ

四種混合という位なので、現在の三種混合+ポリオの不活化ワクチンしか今の所(直近での)導入は考えていないみたいなんですよあせあせ

つまり、今年三種混合を受けた子(生後3ヶ月位から受け始める)は、当然四種混合は受けられないので、結局ポリオのワクチンは単体で受けなければいけないことになるんだなぁ(^-^;;;

あぁ・・・
どうしても不公平感はあるけれど(&今はまだ国の補償がないってのが引っかかるけれど)、来年の4月から保育園に入れる事を考えたら、やっぱり今のうちに受けなきゃダメですよねぇ汗

今日は家族で茅ヶ崎に遊びに行く予定だけど、旦那の土日の予定を早めに聞いて、忘れないうちに予約しなきゃ携帯
| 03:07 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
マンション買っちゃったケド・・・
引越ししたい悲しい

実家近くの新築マンション…
(って言っても、今と同じ市川市 笑)

子供が生まれるのを機に購入したけれど、こんなに放射能汚染されているなら、神奈川あたりで買ったほうが良かったのかなぁ(--;)
今年の8月から住めるようになるんだけどなぁ・・・

ちなみにこれが5月22日の放射能汚染図みたい。
思いっきり水色地域なんだけど(汗)
20110526-1
20110526-2
20110526-3

本当に原発問題は来年1月に収束するのかな。。。
| 13:32 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
ポリオ生ワクチンの予防接種のお知らせが来てしまった。。。
このブログの読者で、0〜1歳の赤ちゃんを持つ親ってどの位いるのかなぁ?

結構最近新聞等で話題になったので、ご存知の人も多いと思いますが、ポリオの生ワクチン?って方は
『ポリオ 生ワクチン』でググってみてください。
恐ろしい記事が次々見つかります。

一番恐ろしいのが、このサイト↓の3ページ目にある『いったん軽く感染して良くなっても、後から症状が出る事がある』ってこと。。。
http://lohasmedical.jp/archives/2011/03/post_129.php

私は幸い昭和54年生まれだから、接種後の赤ちゃんの便から感染する事はないみたいだけど(昭和50〜52年生まれの人は当時の生ワクチンに欠陥があり、免疫がない可能性が高い)、30代の父親が赤ちゃんの便から感染し、現在入院中って方がいるそうです。

生ワクチンは効果も高いし、優秀なワクチンだって分かるけれど…
ポリオのように感染しちゃマズイ病気に生ワクチンを使い続ける日本って、考えると恐ろしくないですか?
(日本には野生のポリオは存在しないし、先進国で生ワクチンを使っているのは日本だけ。
 ご近所では、北朝鮮が未だに生ワクチンを使っているとか…)

で、感染の可能性が絶対にないと言われる不活化ワクチンを接種できる病院を千葉県内で探したけれど、数箇所しかなく(というか、千葉県の奥だから遠すぎて無理^^;)
近場の東京で探して受けるしかないのかな〜って事で、今旦那に相談中なんだけどね。。。

まぁ不活化ワクチンって言っても勿論リスクはあって、輸入されたもので実費(8500円×4回)、もし何かあっても(←アナフィラキシ症状とか…)国は責任を取ってくれないんだなぁ。

ただ、不活化ワクチンだったら100%ポリオには感染しないし、私はそっちを選択しようと思ってます。
同じように身近にポリオの不活化ワクチンを打った人がいたら、教えてくださいm(_ _)m

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー5/19 0:58追記よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

欠陥があった(?)と思われる、昭和50年〜52年生まれの方が受けたポリオ生ワクチンのロッドナンバーは109だそうです。
母子手帳が手元にある人は見てみて下さい。

さっきテレ朝で、生ワクチンが原因でポリオに感染した男の子の頑張っている姿を見たけれど…

その子のお母さんも言っていたように、何で被害が出ているのに変わらないのか…

国の返事は『いつまで(不活化ワクチンを)輸入するか分からないから、輸入できない!?』
(だから放置???)

あぁ、でもテレビで特集された直後だから、土曜日の予約取れないかなぁ(^_^;)
| 22:02 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
ずさんな管理の東京電力…
うーん、この状態で電気代を取ろうとする根性が図々しい怒り

それに何で検針する余裕がないからって、前回と同じ代金を請求するんだろう?(謎)

計画停電で、今月は料金安いはずだよねあせあせ
4月にまとめて請求すればいいだけじゃないの???

実家の両親もぶちギレてました(-.-;)

原発の現場では、○号機で放射能が検出された…されない…で、大混乱汗

さっさと調査会社入れろ(怒)
外部にバレて困る情報って何なんだ!?

しかも最近みんな放射能濃度の勉強をしてきて、数値を出すとどれだけヤバイかバレるようになったから、報道では『国の基準値の○倍』って表現になりましたよねテレビ

計画停電も直前まで実施するか分からないし、同じ市内でも停電しない家もあって不公平だし…

一回広域停電すれば、23区の人達も節電するようになるんじゃないのかなぁ?悲しい

PS
最近愚痴ばかりの記事でごめんなさい(^_^;)
でも逆に嬉しい事もあって上向き
気仙沼の友達から、昨日生きているって連絡があったんです(*^_^*)
ただ会社が流されて収入がなく、途方にくれているようですが…(T_T)
早く避難者の方が以前のように生活できるようになって欲しいです。。。
| 23:40 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |