Moon's pop Star☆

ジャニーズ・ハロプロだけでなく、芸能裏情報、プロ野球、健康についても熱く語ってみたりします。
芸能人の噂や最新ファッションについて、コメントお願いします!!
21時〜25時のアホみたいなauの通信速度制限が嫌になって解約しようとしたら、さっきからサクサク動く件
毎日毎日…
21時を過ぎると携帯ではネットする気がなくなる位遅かったau携帯
(スマホではありません)

何年か前から夜はネットが遅いなぁ〜って思ってたケド、単純に雨戸による電波のせいだと思ってました(^_^;)

たらーっ
引っ越ししても状況ゎ変わらずあせあせ
(今は雨戸なし)

単純にauの通信速度制限に引っ掛かってたらしいです(;´д`)
↑前々月のパケット通信が300万パケットを超えた場合、その月はずーっと毎日21時〜25時に通信速度制限がかかるってやつです。

私は毎月2000万パケットを超えるヘビーユーザーあせあせ
auにとっては邪魔な存在なのかもしれないけどあせあせ

でもさぁあせあせあせあせあせあせ
テキストしかない携帯版2ちゃんねるでさえ、ページ遷移するのに5秒、画像やフラッシュが多いGREEやモバゲーなんて画面呼び出すだけで20〜30秒とか嫌がらせでしょう怒りマーク

で、スマホには興味ないので携帯で他の会社を調べた所、DoCoMoの『直前3日間のパケット通信が300万パケットを超えた場合、当日中のみ制限(翌日解除)』ってのがキラキラして見えた訳ですぴかぴか(笑)
これならYouTube見ない限り引っかからないしイヒヒ

そんな訳で、auに愛想つかした私はDoCoMoの新機種を色々調べ始めていたんですが、何故かさっき21時を過ぎてもサクサクなんですよねあせあせ
(昨日まで激遅だったのにあせあせ)

auのサイトを見ても特に何も書いてないケド、何か仕様が変わったんですかねあせあせ

まぁ、本当ゎ今週末にDoCoMoに変えるつもりだったケド、今月いっぱいは様子見ようかなぁ(^_^;)
| 01:08 | チケットを探す! | comments(1) | trackbacks(0) | byメロン |
ドラクエ5が2週間で100万本突破\(◎o◎)/
仕事の休憩時間にYahooを開いたら、そう掲載されていました♪
リメイク版でも、やっぱり人気あるものは売れるんですねぇ…。
私はDSを持っていないのでまだ購入していませんが、婚約相手に選択できる女性が増える以外は変わらないのかしら??
個人的にはスーファミ版ドラクエ3のように、前にはなかった続き…例えば父親(パパス)が生き返るようなイベントがあればいいのになぁって思います(^_^;)
さて、仕事に戻ろうっと…(笑)
この他この他、ゲームに関してのブログは⇒芸能ランキングでどうぞピピピ
| 16:29 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
2ちゃんねるって結局閉鎖しちゃうの?(^^;)

芸能ランキングで結構騒がれていたこの話題。。。
*****
「2ちゃんねる」閉鎖騒動が続く中で、管理人の西村博之さんに対し、全財産仮差し押さえを申し立てた「35歳会社員」とみられる人物が、自分への質問を受け付けるサイトを立ち上げた。カキコミ数が2007年1月22日までに270を超え、「本当にあの会社員なのか?証拠を出せ!」などという疑問の声も上がっている。

ドメインを差し押さえ「できない理由を知りたい」

「今回ひろゆきを訴えた35才会社員の日記」では、騒動に関する質問を募っている そのサイトは「今回ひろゆきを訴えた35才会社員の日記」。最初に「何か質問があれば答えます」と書き、質問を募っている。今回の事態に至った経緯については、こう説明する――2ちゃんねる上に自分の実名や住所を晒され誹謗、中傷、脅迫を受けた。誰がカキコミをしたのか情報を開示するように裁判にかけ、「開示しなさい」の判決が出たが、ひろゆきさんが無視した。それで「間接強制」により制裁金を課し、500万円まで積みあがった。その500万円を回収するための法的手続きだ。

質問と答えは例えばこんな具合だ。

>2ちゃんを閉鎖させる気?だったら許せないよ
「閉鎖させるなんて一言も言ってないですよね」
>2ちゃんのドメインを差し押さえできる自信はあるのですか?
「むしろできない理由を知りたいですね」
>差し押さえを行おうと思ったのですか?
「賠償金が500万円まで積み重なったからですね ここらでいったん清算しないとまずいでしょ」
>制裁金を取れた場合、会社員さんの方へ全額入るような形になるんでしょうか。
「制裁金はまず取れないでしょうね ですので軽自動車等を差し押さえします」
「2ちゃんの機能停止は起こらない」
>ドメインの差し押さえによる2ちゃんの機能停止は現実に起こりえる事態?
「おこりません。IPアドレス直打ちで見れますから」
>発信者の情報が開示されれば、博之氏への訴えは取りやめるつもりですか?
「そうですね」
そして、管理人は昔から2ちゃんを閉鎖したいと思っていて、ついにその時期がきたということだ、というのが会社員の見方だ。

「(2ちゃんを閉鎖すれば)キモヲタ(気持ち悪いオタク)の怒りと敵意がひろゆき自身にむかってくるのをものすごく恐れていて(中略) 私のような存在をうまくダシに使っているというか、スケープゴートにしたてあげているわけです。つまりひろゆき自身が閉鎖したがっている以上、近いうちに100%確実に閉鎖はします。そしてそれは裁判や差し押さえのせいではないのです」
一方のひろゆきさんは、07年1月16日にニワンゴの携帯電話配信インタビューで、「まだ閉鎖する気はないですー」などと閉鎖を全面否定している。
*****
個人情報を放置していたヒロユキさんにも問題ありますが、何だかんだ言っても会社でJavaのソースで悩んだあげく、ググってたどり着いた先は2ちゃんねる…(^^;って事も多いので、閉鎖はして欲しくないですね。
(うちの会社は2ちゃんねるへのアクセスが禁止なので、キャッシュしか見れませんが 笑)
あーあ、結局どうなるんでしょうね。。。
この他、2ちゃんねる閉鎖騒動についてのブログは⇒芸能ランキングでどうぞよつばのクローバー
| 20:32 | チケットを探す! | comments(6) | trackbacks(17) | byメロン |
WinMX閉鎖( ̄□ ̄;笑っていいとも放送事故なんて記事書いてる場合じゃなかったです(汗)
( ̄□ ̄;
先ほど異変に気づきました。。。WinMX。。。月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
でも新居に引っ越してきてからというもの、ADSLなので結構不安定な事が多く、どうせ今日もルータ再起動すれば繋がるようになるんだろうなぁ、なんて気楽に思いながら、ふと2ちゃんねるを見てみるとPC
??えぇ!?( ̄□ ̄;
みんな繋がってないのぉびっくり
そう、あれは忘れもしないNapsta(←スペル合ってます?^^;)有料化開始日・・・その時と同じなんですよね悲しい
個人的にはWinnyって、ポート開けっ放しの垂れ流し状態なので、あまり好きじゃないんですよ。
(しかもウイルス含んだゴミが溜まるじゃないですか汗
あぁ、これで私の引きこもりMUSICライフが、またTSUTAYAのお世話にならなきゃいけなくなるので、気が重いです。
あぁ、あややの新曲早く聴きたいし(++)

ぁ、そういえば21日の山崎邦正のテレホンショッキング(?)の中で、客席にいた男性が生放送中に大声で、タモリに話しかけるハプニングがあったそうな。。。(見てないのですが)
しかも内容がこれまたスゴイたらーっ
『タモさん!いいとも、あの年内に終了するって本当なんですかね?』
ぉぃぉぃ、失礼にも程があるでしょうが(爆)
この男性とのやり取りは、芸能ランキングの1位『ニュースの切れ味』さんが動画付きで紹介しています(^^;
ちょっと山崎邦正がかわいそうでした。
山崎邦正

ちなみに、例の男性はCMの後、このクマさんに変わっていたそうな。。。
生放送って色々あるんですね、改めてそう思った事故でした。
問題の男性、CM後

P.S 皆さんの応援が、励みになりますよつばのクローバーどうか投票をお願いしますm(_ _)m
   (芸能部門とPC部門にエントリーしています。
   どっちが表示されるか、わかりませんが宜しくお願いしますおてんき
| 00:32 | チケットを探す! | comments(33) | trackbacks(24) | byメロン |
検索エンジンからの検索ワード『ジャニーズとハロプロ』〜集客力について〜
今日も久しぶりに実家に帰って来たので、ブログのアクセス解析を開いてみたら、こんな結果になっていました。。。
検索エンジン

1週間前のブログにも同じネタを書きましたが、ちょっと変わってはいるものの、やはりTOPはジャニーズとハロプロなんですよね。
で、実際どーよ?と思って検索エンジンyahooとgoogleで『ジャニーズ ハロプロ』で検索した所、なるほど・・・。
最初のページに出てきたんですね。
2ちゃんねるには、あややと嵐がデキてるとか、モー娘。と嵐が・・・云々(嵐って、年齢上ネタにされやすいグループなんでしょうか^^;)まぁ、このように好き勝手に色々と書かれていますが、これって実際ありえるんでしょうかね。
どうしても信じられないんですが・・・月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
でも個人的にV6ファンなんですが、V6については書かれていないのでちょっと安心しました(笑)
V6

さて、そんな訳でそろそろ新居に戻ります♪
よろしかったら、クリックしてやってくださいm(_ _)m→人気blogランキング
| 19:50 | チケットを探す! | comments(0) | - | byメロン |
検索エンジンからの『検索ワード』
今日、久しぶりに実家に帰って来たので、インターネットをやるついでにブログのアクセス解析とか言うのを暇つぶしに見ていました。
そしたら・・・(^^; こんな感じになりました(笑)↓
検索エンジン

一番力を入れているはずのプロ野球ワードが一つも入ってないし(笑)
しかし、私以外にジャニーズとハロプロを比較する人がいるんですね。
色々と勉強になりました。
(ってゆーか、キャバ男って^^;)
| 17:29 | チケットを探す! | comments(9) | trackbacks(0) | byメロン |
自分がインターネットに依存していたと思う瞬間(^-^;)
今、家にパソコン(&インターネット)が存在しないので、今日も会社帰りの蒸し暑い電車内から携帯で書き込んでいます(^-^;)
↑そんな訳で最近優先席付近には座れない私(笑)
ルルさん、ポルックスさん、たくあんさん、けん♪さん、コメントありがとうございます&レスできなくてごめんなさい(>_<)
後日必ず返事しますm(_ _)m

という事で、今日のネタはインターネット依存についてです。
私は実家にいた頃、会社から帰るのが異常なまでに遅い日でも、必ずやパソコンを開いてニュース&メールチェックしてました。
その名残なのか、最近インターネットがないと生活できないレベルにまで来てしまった訳です!
昼休みのチャイムと同時にYahooメールとホームページをチェックしてからお弁当を食べる私は、完全にネット依存症です(笑)
それに昨日のロンドン同時多発テロ。
以前の私であれば、家に着くなり速攻知ることのできた事件。
でも実際に知ったのは、旦那がテレビを付けた就寝前、事件発生から7時間後でした。
流行ネタや臨時ニュースに強いと思っていた私は、事件の内容と共に衝撃を受けました。
でも、日本はテロに対して大丈夫なんでしょうか…。
| 22:30 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
今日も携帯からブログ投稿…。
ブログは常に進化してますね。
今、私は会社からの帰宅途中で思いっきり電車の中なんですが、こうやって件名にタイトル、本分に内容、画像を添付したら、ある特定のアドレスにメールを送信するだけでエントリーできちゃうわけですよ。
DoCoMoやボーダフォンを使ってる方は、当たり前の世界なのかもしれませんが、3年前に機種変したTu−Kaの携帯を使っている私にとっては、かなり画期的なんです(笑)
でも完全にモブログ対応しているわけじゃないので、コメントできず…(;_;)
コメント&TBしてくださった方、ごめんなさい(>_<)
新居でネットできるようになったら、すぐに返事書きますのでm(_ _)m

と、前置きが超長りますたが、普段自分でもおかしいんじゃないの!?って思う位残業が多かった私が何故こんなに早く帰れるかと言うと、顔色が悪いからなんです(^-^;)
何か食中毒っぽいし…。
(新婚だから早く帰っていいよ〜、とか言うシャレた人間は、うちの職場にはいません 笑)
最近昼食は会社で用意されている420円のお弁当で、それが原因なら他の人もおかしくなっているだろうし、多分朝食ですね(-_-;)
皆さん、古い物には注意してください。
| 20:25 | チケットを探す! | comments(3) | trackbacks(0) | byメロン |
ネット利用は実名で!?(^^;
先ほどkokotoki(wakatoki)さんのブログで、インターネットを実名で利用しましょう、っていうとんでもない運動が本格的に動いている事を知りました。
でも、よく考えてみてくださいよ。
インターネットのメリットって、名前がわからない事じゃないんでしょうか?(^^;
最近自殺サイトが増えていたりする背景もあって、有害な情報を阻止する為にこんな事をやるらしいんですが、私のようなあたりさわりのない情報(日記?)のブログで名前を公開する意味があるんでしょうか(w
<今読んでいる皆さんも、別にメロンの実名は知りたくないでしょ?(笑)
問題のあるサイトの運営者に認定された人だけ公開すればいいのに・・・って思うのは私だけでしょうか??
(それとも2ちゃんねる等に、個人的な恨みのある人間が考え出したのかしら?)
そもそも個人情報保護法はどこ行っちゃったの?月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
名前は立派な個人情報だと思うんですが・・・。

関連記事(東京新聞)はこちら☆
あーあ。。。
何も知らない小中学生は、こうやって変な教育を受けて、名前&写真を公開して後で痛い目にあうんでしょう。
かわいそうに。。。
| 09:47 | チケットを探す! | comments(15) | trackbacks(9) | byメロン |
ブログに集客させる為の簡単な方法(責任取れませんが^^;)
ブログを設置して気づいたのですが・・・
(1)私のように単純に思っている事を書いて、仲間内に見てもらって自己満足するタイプ。
(2)とにかく自分のブログをたくさんの人に見てもらいたい!!
(3)日記代わりで、特に人から読まれる事を目的としていない。
っていう3種類の人達がいるんですよ。
私のこのブログも、ブログ専門の検索サイトと言うものに勝手に登録されているらしく、そこから結構な人がアクセスしている履歴が残っていました。

そこで(2)の方に朗報です月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
皆さんはエントリーする際に、PINGを飛ばす機能を使っている人が多いと思います。
そこで、下記のURLに片っ端から10分おきに数時間PING飛ばしてみましょう!
恐らくすごい事になると思います。
(3)の方は、間違ってもやらないでください。
荒らされる可能性があります。

と、こんな事を書いている筆者はというと・・・。
片っ端からPINGなんてそんな恐ろしい事はしません(汗)
どうしてもみんなに見てもらいたい!って人だけ試してみてくださいね。
あと、あまり一気にPINGするとフリーズするらしいので、ご注意ください。。。
(ついでに、結果を教えてくれると嬉しいです←実験台か!?^^;)

*****これがあるサイトから入手したPING一覧*****
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://ping.blo.gs/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://www.blogoon.net/ping/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://ping.amagle.com/
http://www.weblogues.com/RPC/
| 00:44 | チケットを探す! | comments(6) | trackbacks(0) | byメロン |