Moon's pop Star☆

ジャニーズ・ハロプロだけでなく、芸能裏情報、プロ野球、健康についても熱く語ってみたりします。
芸能人の噂や最新ファッションについて、コメントお願いします!!
ウィークリーオリコンランキングのモー娘。10人の立場…久住小春は、第二の高橋愛っぽくない?
まずは今週のオリコンチャート月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
今週のオリコンチャートTOP10

この4位(モー娘。)に注目!
強敵SMAP・ケミストリーに負けたのは仕方ないにしても、チャート2週目のGLAY×EXILEに完敗・・・。
同じ10人組として、モー娘。メンバーはかなり意識していたようですが、それぞれ固定ファンの多いユニットに負けてしまいました。
うーん、言われて見れば今回の新曲はCMで聴いても個人的にあまりパッとしないというか、曲としてのインパクトに欠けていたのが気になります。
(映像は赤い衣装で印象的だったんですけれどね)
『第二の後藤真希』として、エース久住小春さんが入った最初の曲なのに・・・月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
ラブマシーンが爆発的に売れた理由は、もちろん後藤真希の存在も大きいですが、やはり曲のインパクトが強かった。。。
あのサビ部分は一度聞いたら忘れませんでしたからね。
あと、あの当時に比べるとASAYAN・MUSIX・FUNと言った音楽番組が減った分、少し話題性も欠けちゃったのが原因かも?
この他、芸能人の話題は⇒芸能ランキングでどうぞおてんき

P.S 最近のハロモニを見る限り、久住小春さんは第二の後藤真希と言うより、第二の高橋愛っぽいと思うのは私だけでしょうか?(謎)
高橋愛写真集より
| 21:20 | チケットを探す! | comments(8) | trackbacks(4) | byメロン |
緊張感がなくなってしまったモー娘。
今朝、日曜日にしては早起きしたので、久しぶりに『ハロモニ。』を見ました。
あれ?石川・・・
そうです、モー娘。を卒業した石川梨華さんが司会を務めていました。
(言われて見れば、石川が卒業する前はなっちが司会で、その後のコーナーは中澤裕子で、というようにハロモニが始まってからの卒業組が司会をやる、って事が多かったです。。。)
こんな事なら毎週見ていればよかった(笑)←BY.石川ファン(w

まぁ、それはいいとして、何ですか?あれは(−−
テーマは5期メンvs6期メンのバトルだったんですが・・・
うーん、セーラームーンとかチャイナ服とかナースとか、衣装がすごい割にインパクトが弱いなぁって言うのが感想です。
どうして?

という事なんですが、やっぱりタイトル通り、今のモー娘。には緊張感がないからだと思うんです。
自分たちが入った時には既に『ハロモニ。』という専属の番組が存在して、新曲を出せば色々な歌番組に出演して、ライブもやって・・・というように、最初から売れっ子アイドル扱いされちゃったからなんですよ。
正直4期メン(石川・吉澤・辻・加護)が入った後の、あのピリピリした雰囲気が好きで、私はモー娘。に興味を持ったんですよね。
(中学1年が2人も入るって時の、裕ちゃんの態度とかが面白かったし^^;)
でも今の5期・6期が入る時には、増員が当たり前になっていて、とにかく仲良しグループ化しちゃってるわけです。
その仲良しグループに飽きたファンが離れていって、モー娘。全体が売れなくなって、やっと危機感を感じたつんく♂が、7期の久住小春さんというエースを入れる事になったんでしょうけれど・・・。
果たして一番年下の彼女は、昔のモー娘。に戻す事ができるんでしょうか?月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
(つんく♂の腕次第ですね。事務所につぶされるのだけは勘弁・・・。
 ってか、やっぱり私の中では石川が今の所一番ですね^^)
石川梨華

P.S 何か日記じゃないのに日記にランキング参加するのもアレなんで、芸能・音楽ニュース Rankingに変更しました(^^)
もし宜しかったら、クリックお願いしますm(_ _)m→人気blogランキングへ
| 13:32 | チケットを探す! | comments(10) | trackbacks(2) | byメロン |
ハッピーチャーミーダイアリー〜石川梨華モーニング娘。卒業〜
今日は課長にうつされた風邪のせいでものすごい体調不良(−−;
20時過ぎにさっさと退社した私が家に着くと、茶色い佐川急便の封筒が届いていました。
『何これ?』
とりあえず開けてみると・・・
石川梨華CD表石川梨華CD裏

石川だぁ〜\(^▽^)/
そう、先日当たった石川梨華卒業記念の『ハッピーチャーミーダイアリー』でした♪
早速聴いてみると、石川が参加していたユニットとかモー娘。とかの音楽をバックミュージックに。。。(まだ届いていない人にはネタバレになるのでこの辺で^^;)
テレビとはちょっと声が違って聞えましたが、卒業後の心境とか色々語られていました。
正直最近モー娘。には興味がなくなりかけていましたが、曲を聴いているとやっぱりいいなぁと思ってしまいます。
| 22:05 | チケットを探す! | comments(6) | trackbacks(1) | byメロン |
ハロプロシャッフルユニット...あとの数十人はどうなったの?(素)
5/22、今年のハロプロシャッフルユニットの記事を書いて、メンバーの詳細がわかったら随時更新していきます、なーんて書きましたが、あれが最終結果になろうとは( ̄□ ̄;
ちなみに、このメンバーは晴れてユニットに入れた運のいい子達ですが、松浦亜弥やその他数十人のメンバーの運命は!?
(ぁゃゃもw-inds.騒動でつんく♂から見放されたのかな・・・かわいそうに)
セクシーオトナジャン・エレジーズ・プリプリピンク

☆セクシーオトナジャン(藤本美貴・夏焼雅・村上愛)
 『オンナ、哀しい、オトナ』
 作詞:三浦徳子 作曲:つんく♂ 編曲:高橋諭一
☆エレジーズ(高橋愛・田中れいな・柴田あゆみ・里田まい)
 『印象派 ルノアールのように』
 作詞・作曲:つんく♂ 編曲:鈴木Daichi秀行
☆プリプリピンク(中澤裕子・飯田圭織・保田圭・稲葉貴子)
 『人知れず 胸を奏でる 夜の秋』
 作詞・作曲:つんく♂ 編曲:前嶋康明
| 00:11 | チケットを探す! | comments(8) | trackbacks(4) | byメロン |
石川梨華の卒業コメントCD当たりました(^▽^)
ぉぉぉ(^▽^)
元々シングルCD(DVDなし版)は買わない主義の私ですが、今回個人的に超ファンの石川梨華がモー娘。最後の曲、とあってつい情で買ってしまいました。
んで、初回版のCDを開けてると、中にカードと応募用紙が・・・
と、結構前に応募したのでぶっちゃけもう忘れかけていたのですが、先ほどこんなメールが届きましたよ!!
こうなったら、これからも美勇伝応援するわ(w
******
キャンペーン事務局です。
この度は“『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』1万名様プレゼント・キャンペーンに、ご応募頂き誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、貴方様がご当選されましたので『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』をお送り致します。
今後ともモーニング娘。共々、応援の程、宜しくお願い申し上げます。
発送は6月上旬からになりますのでもうしばらくお待ちください。
石川梨華
| 23:06 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(3) | byメロン |
今年のハロプロシャッフルユニット『セクシーオトナジャン』&『エレジーズ』&『プリプリピンク』もうちょっといい名前付けようよ(^^;>つんく♂
まぁタイトルだけ見て「つんく♂らしいなぁ」という感想の人が大半だと思いますが、最新情報(?)で組み分けのわかっている部分はこんな感じです。
☆セクシーオトナジャン『オンナ、哀しい、オトナ』
  藤本、夏焼、村上・・・
☆エレジーズ『印象派 ルノアールのように』
  高橋、田中、柴田、里田・・・
☆プリプリピンク『人知れず 胸を奏でる 夜の秋』
  中澤、飯田、保田、稲葉・・・
(※メンバーが分かり次第、順次更新していきます。)
CDは全曲入った1枚ものが6月22日発売なので、もう少しで全員の割り振りがわかると思うんですが、とにかくユニット名にセンスがないですね(^^;
でも初回版は結構予約が締め切りになっている所が多いらしいです。
そんな中Amazonでは奇跡的に予約受付中なので、欲しい人は早めに注文したほうがよさそう??
(以前Amazonでポルノグラフィティの初回限定版CDを予約していたのですが、発売直前になって『手に入れる事ができませんでした。すみません・・・』的なメールが来た事あるので、あのような大手は注意が必要です。どうしても欲しい場合は、お店で予約するor信頼できる小さなサイトのほうがいいかもしれません。)
それにしても、夏バージョンのシャッフルユニットにハロプロキッズが入ってくるとは、時代も変わったものです。
でも、50人近いメンバーを3つに分けたとしても、やっぱり人多過ぎ(笑)
石川梨華
| 00:21 | チケットを探す! | comments(6) | trackbacks(2) | byメロン |
遂にこの日が・・・石川梨華、モー娘。卒業。。。
『この日』とか言いながら、PCの前で色々やっているうちに日付が変わってしまったので、既に昨日の出来事です(^^;
そう、昨日のコンサートを最後に、石川梨華さんがモー娘。を卒業しました。。。

正直、彼女が入るまではモー娘。の曲をカラオケで歌うことはなく、メンバーの加入・脱退についても、そこまで気にする事はありませんでした。
つまり、個人的にあまり興味がなかったって事ですね。
でも4期メンバーが決まった日、石川梨華さんを見て『この子は何かが違うぞ!?』って事で、最初から目をつけていました(←男みたい? w)

しかし緊張のせいで、デビューしたての頃は友達の言う“影が薄い子”だった彼女は、タンポポに配属されて人数が減ってもやっぱり最初は全くしゃべれませんでしたね。
でもカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)(以下、カン娘。に梨華)で、転機が訪れたと言うか、あのアニメ声が結構耳に入ってくるようになってきました。
ある方面の友達によると、6・7日のコンサートでは石川卒業スペシャルとして、アンコールの時に『初めてのハッピーバースディ!(カン娘。に梨華の一番最初の曲)』を歌ったそうです。
多分、本人もこのユニットが大きかった、と思っているんですね(^^)
(アンコール時のピンクのサイリュームは、綺麗だったんでしょうね〜)

卒業後、美勇伝として活動していく石川梨華さんですが、あのちょっと痛いキャラを忘れずに、頑張って欲しいです。
石川梨華☆


P.S HPの日記コーナーにあるように、思いっきり怪我したせいで、この週末は家でじっとしていなければならないみたいです。
(昨日も結局車で眼科に行って終わった)
皆さん、笑っている場合じゃありませんよ、今も足に激痛が走っていますから(−−;)
雨の日の自転車は本当に注意しましょう。。。
| 01:23 | チケットを探す! | comments(5) | trackbacks(1) | byメロン |
最近思うこと。。。
一応このブログは私のHPの1コンテンツとして運用しているのですが、ブログへ直リンして来た方は、大抵みんな私の事を男だと思うらしいです(^^;)
でも、一応主張しておくと、私は女です(ネカマでもありません w)
まぁ、カテゴリの一覧が↓
(1)ハロプロ(Hello Project)
(2)プロ野球(GIANTSファンです^^)
(3)暇つぶし
(4)音楽
(5)芸能界
これじゃ、そう思われても仕方ないですね(笑)

しかし私が高校生の時、普通に学校でモー娘。の話題が飛んでいた記憶があります。
でも社会人になった今、モー娘。や松浦亜弥等のハロプロネタを話題にすると、同期でさえ結構あきれた表情をする人が多いんですよね。
で、社会人だから?っていう訳でもなく、今の高校生でもモー娘。&ハロプロファンはこっそり応援しなきゃいけない存在になってしまったらしいです。

さて、これはどうしてだと思いますか??
正直今のハロプロ内を覗いてみると、モー娘。も超低年齢化したし、Berryz工房やハロプロキッズと言った、世間一般的にロリコンと言われる年齢層のメンバーが増えてしまったからだと思います。
辻ちゃん・加護ちゃん加入あたりから『ちょっとつんく♂やばいんじゃないの?』って個人的には思ったんですが、ここまでエスカレートするとは思いませんでしたし・・・(素)
今じゃ、私の同年代はメロン記念日だけとなってしまったハロプロ、このままだとファンがいなくなっちゃいますよ〜?>事務所の方々
メロン記念日の4人(見える?)

P.S でも、今回のモー娘。新曲は意外に良かったかも。。。
  (石川&矢口効果で売上すごいしね)
| 15:10 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
いつの間にかモー娘。新メンバー!?
今日午後まで爆睡する予定だったのですが、お腹がすいて早く目が覚めてしまったので、11時30分頃起床(←充分遅いけど^^;)しました。
朝食を取りながらテレビを付けましたが、日曜日の昼間って全然面白い番組がないんですよね。
とりあえずボーっと12チャン見てたら、ハロモニでモー娘。新メンバー決定最終オーディションをやっていました。
この間のエースを探す7期オーディションでは『該当者なし』でしたが、さすがに今回も0人だと次のオーディションに影響あるだろうし、誰かしら決まるんだろうなぁ、と思っていたら、やっぱり決まりました。
新潟の久住小春さん(エースが12歳!?)
つんく♂

つんく♂の『これミラクルちゃうん?』がそのまま決まったって感じでしたが、何か妙に話題性が薄い気がするのは私だけでしょうか。
今yahooで顔確認しようとしたけれど、モー娘。関連の最新記事はまだ矢口でした。(14:30現在)
テレビで新メンバーが発表されてから、2時間以上が経過したのにね・・・。
個人的に紺野とキャラがかぶるのですが、この子が第二の後藤真希になれるかどうかは、事務所次第な気がします。

石川が今月7日(ずっと8月だと思ってた^^;)に卒業するコンサートで、新メンバーがファンの前で初披露っていう形になるんでしょうけれど、多分このコンサートを最後に、私はモー娘。から興味がなくなると思います。
久住小春さんには(私のように)一度モー娘。から興味なくなった人を、再び戻せるようなエースになってもらいたいですね。
でも、エース降格のレッテルを貼られた藤本の立場って一体・・・。
久住小春さん
| 15:05 | チケットを探す! | comments(9) | trackbacks(1) | byメロン |
モー娘。矢口脱退について。。。
いやいや、流行に流されたというか、遂に作っちゃいました祝ブログハート
トラックバックって何?って感じの私でも結構簡単に作れちゃうもんなんですね。。。

と、初回からいきなりモー娘。の話題でスイマセン(笑)
それにしても、モー娘。は恋愛そのものが禁じられていて、何とか許されたとしても、事務所への報告が義務付けられているらしいです。
かわいそうに。。。
まぁ、アイドルグループなんてそんなもんかもしれませんが。
(藤本もソロでデビューする前、北海道の彼氏と別れさせる為に、東京で1年間レッスンをさせられたらしい。)

矢口の公式コメントより
『娘。として活動する事は、「神様からの贈り物」だと思っていた』

きっとモーヲタは、このコメントで泣いちゃうんだろうなぁ。
だから彼氏がいてもいいから、戻ってきてって署名運動してるんでしょう。
果たしてこんな子を辞めさせて、事務所側はメリットがあるのでしょうか。
他のメンバーへの見せしめなんでしょうか。

同じ事務所の松浦亜弥も、w-inds.慶太と付き合ってるわけですが、事務所から特別何か制限されてはいません。
18歳で朝帰りなのに・・・。
「永遠の片思い〜、あなたのことが好きです〜(←あやや新曲)」なんて歌ってる場合じゃないと思うけど。
矢口はもう22歳、恋愛位許してあげればいいのにね。
でもまぁ、初期に近いメンバー脱退とか卒業とかは結構話題になるモー娘。だけど、今新メンバーオーディションをやっている事を知っている人って、どの位いるんだろう(謎笑)
矢口
| 01:07 | チケットを探す! | comments(9) | trackbacks(1) | byメロン |