Moon's pop Star☆

ジャニーズ・ハロプロだけでなく、芸能裏情報、プロ野球、健康についても熱く語ってみたりします。
芸能人の噂や最新ファッションについて、コメントお願いします!!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
皆様〜

あけましておめでとうございます!!

今年こそちゃんと定期的にブログを更新しようと思います(*^0^*)
(えぇ、多分…笑)
って毎年書いているような(^-^;;;

ぃゃ〜、年末は事件がありまして(汗)
最近自転車で傘さし運転すると、朝っぱらから駅前で待機している警察に説教されて遅刻する訳です。
それが困るので、仕方なくママチャリ用のカッパを使っていたのですが…
デカいせいか使用後、玄関ではなかなか乾かない(--;)
なので、乾かしているうちに廊下に追いやられ…
毎日邪魔だなぁと思いながら横を通り過ぎていたのですが。。。

12/29に事件は起きてしまいました(T_T)

私が大好きな通販(この時はAmazonだった)の受け取りで、クロネコヤマトのお姉さんが『ピンポーン(実際は音楽)』とした瞬間、うちの娘が子供用のオモチャのお金を持って玄関に向かってダッシュ!!
↑多分、昔代引きしていたのを見ていたのかもしれない。

そこで…

『バーン』と鈍い大きな音が…(><)

そうです(T_T)
廊下に追いやられていたカッパで滑って娘は頭を強打して、暫く号泣していました。
まぁ、そこではカッパこんな所に置いてごめんね〜(反省)で済んだのですが。

問題はそれから1〜2時間後。
昼寝していた娘がいきなり泣きながら起きて、『頭痛い』と言いながら嘔吐( ̄□ ̄;;;

よく、交通事故とかも頭を打った直後は大丈夫でも、翌日急変して…ってニュースを見た事があったので、自分の血の気が引いていくのを初めて実感しました。。。
12/29は救急病院はPM8時ぐらいにならないとあかないし(吐いたのはPM2時ぐらい)、あんしんダイヤル(?)とかいうので何とかあいている病院を紹介してもらい、そこでMRIを撮ったりしました。
車の中で豪快に吐いたのは、仕方ない^^;

幸い頭の中は綺麗みたいで、脳震盪による嘔吐という事で一応今の所問題なく過ごしていますが…
やはり皆さん、頭は怖いです(++)
そして家の中は片付けましょうって、本気で反省しました。

昨年は私自身も10月ぐらいからずっとアレルギーに悩まされていたし、厄年もやっと終わりに近づいているので(今年は後厄)、2016年は健康で悩まない1年にしたいなぁって思います。

こんな訳で、今年もよろしくお願いしますぅ(^0^)
| 01:45 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
(見た目)何歳以上がお年寄りなのか…結局よく分からないので(--;)
いつも悩むんですよね。。。
電車で席を譲る時。。。

私が子供だった頃、シルバーシートとか言うものがあって(今で言う優先席なのかな)、当時は「シルバーシートはお年寄りの席だから、座っちゃダメ」と学校でも家でも教えられてきました。
もち、シルバーシートじゃなくてもお年寄りが近くにいたら譲りましょうというのも分かっていました。

が…
中学から電車通学をしていた私は、電車にまつわる話は色々あるわけです。

何だろうなぁ。
学生の頃は席を譲った時のトラブルはなかったのに(殆ど笑顔で「ありがとう」と言われた)、社会人になってから妊婦さんだと思っていた人に「どうぞ(^^)」と言ったら、「違います(^-^;)」と言われ、その人の前で20分以上気まずい思いをしながら会社に行く事になったり(--;)
帰りの電車で見た目60代後半のオジサンに席を譲ろうとしたら「え?俺そんな年上に見える?」って言われ、私が終点まで乗ると知ると「お姉ちゃんの方が遠いんだから、座ってていいんだよ〜(w」って、周りからも笑われてしまいました(お姉ちゃんって…もう35歳なんだけど www)

まぁこんな事があってから妊婦さんらしき人には、妊婦マークが見えたら譲るとか(大体座りたい人は付けている^^;)、お年寄り(に見える人)には明らかに立っているのがしんどそうな人に声をかけるとか…
自分なりのルールを作って乗っています。

でも見た目かなり高齢だけど明らかに遊びだろうと思われる人(デパートの袋持っているとか、山登り?って格好の人)が前に来た時に、本当に風邪で辛い時とか「譲りたくないなぁ」と思ってしまう自分は、やっぱり小さい人間なんだろうなぁ。

以上、独り言でした。。。
| 02:24 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
今年もよろしくお願いします(^-^;)
ぬぉぉ(笑)
去年は宜しくじゃなかったのかよ、と突っ込みたくなるタイトル(w
ぃゃ、実は去年の1/16付けで部署異動になり(と言っても、同じビル&同じフロアの逆側になっただけなんですけど)、仕事に燃えて突っ走っているうちに1年が過ぎてしまい、気付いたら2015年になっていました(^-^;)

はい、今年は真面目にブログやります。
とりあえず雪で寒すぎるので、今日はこの辺でゆう★

そんな訳で、今年もよろしくお願いしますぅm(_ _)m
| 20:40 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
復活しました(笑)
本日りんりんちゃん達と一緒に、今月結婚する友達へのプレゼントを買いに行きましたるんるん
そこでなんと、このブログを時々チェックしてくれている事が分かり感動…(T_T)
しかし肝心の私はブログのIDとパスワードを忘れて1年以上ログインできず(素爆)、申し訳ありませんでした(^-^;;;
(育児の為に更新できなかったわけじゃないのです 笑)

まぁそんな訳で、これからもたまにつぶやいていこうかと思います。
ぁ、つぶやくって言ってもTwitterのフォローとか面倒だし140文字制限とか嫌いなので、あくまでもここで…です鉛筆2
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S
澤村離婚しちゃいましたねぇ〜冷や汗
最近のGIANTSは荒れてるんですかね(^-^;;;
| 22:30 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
福島の子供医療費無料化、前向き検討〜首相
 野田首相は24日、福島・佐藤県知事らと会談し、福島第一原子力発電所事故に関連し、福島県が要請している子供の医療費無料化について、前向きに検討する考えを示した。
 野田首相「特にお子さんの問題、まず今、子供の健康管理は最優先だと思っている。(子供の)医療費無料化については、ちょっと課題は多いんですけども、引き続き、関係閣僚にあらためて検討を指示していきたい」 会談では、佐藤知事が緊急要望書を野田首相に手渡し、福島第一原発事故の損害賠償を早期に完全実施することや、復興特区を上回る税制上の優遇措置などを求めた。特に、子供の健康を守るためとして、18歳以下の福島県民については医療費を無料化するよう、国に要望している。これに対し、野田首相は「関係閣僚に検討を指示したい」と述べ、政府として前向きに検討する考えを示した。


検討するのには前向きなんだけど、前向きな政策じゃないよね。。。あせあせ

原子爆弾を投下された後の広島の人じゃないけれど…
人体実験をされている事に早く気づいて欲しい(>_<)
まだ福島に留まっている子供達は、避難先がないのかなぁしょんぼり
| 19:22 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
「ドラクエ」25周年でスライム肉まん発売
ファミリーマートはドラゴンクエストのモンスター「スライム」にそっくりな「スライム肉まん」を2011年11月下旬に発売する。

鳥山明さんがデザインした「スライム」

スクウェア・エニックスが手がける、人気の家庭用ロールプレイングゲームの名作「ドラゴンクエスト」シリーズの誕生25周年を記念した。ブルーの生地に、まん丸の目と大きな口をつけることで、スライムをイメージした。スライムはドラゴンボールの著者でも知られる鳥山明さんがデザインを担当したキャラクターだ。

おいしさにもこだわる

中具は、濃口しょうゆやオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた豚肉に、たけのこを加えて食感を高め、さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕上げた。見た目だけでなく、味にもこだわった「本格的」な肉まんだ。

価格は170円。
スライム

青色○号…とか使ってるんだよね?
ドラクエは好きだけど、あまり食べたいと思わない…(笑)
色だけ考えたら、スライムベスの方が売れると思う(www
| 20:24 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
昔のネットランナーとか・・・
皆様、またまたお久しぶりの更新でございます(^-^;)
最近放置気味ですみません汗

ちょっと今日は実家にある古いPC雑誌を売る時の相場を知りたくて、投稿してみました。。。

↓こんな感じの、私が独身の頃から最近まで読みまくっていた無料PCソフトのCD-Rが付録として付いている雑誌が、山のように残ってまして(女子ならもっと他の事しろって?^-^;)

20111029_1昔のPC雑誌類
20111029_2ネットランナー

例えばネットランナーの2002年〜2006年は全部揃っているんですが、これってAmazonとか中古で380円位で売ってたりするんですが、ブックオフとかで売ると1冊いくら位になるんですかね?
(そもそも売れるのかな^^;)
| 15:51 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
最近のドラマについて(あんまり最近じゃないけど^^;)
このブログをロリポップからJUGEMに移行してから、1ヶ月に1回は更新しないとURLのリンク切れを起こすらしくて(^-^;)、仕方なく1ヶ月に1回は更新してるんですけど(笑)、何故か昔の記事にコメントがよく付くなぁ…と思っていたら、結構色んな掲示板やyahoo知恵袋にまでURL晒されていたのね(^-^;)

あまりにも激しい表現のコメントゎ勝手に削除してますが(笑)、まぁそれだけたくさんの人に読まれているってのは、幸せな事でありんす(w

『ありんす』と言えば…
仁終わっちゃいましたねぇ。(いつの話だよ^^;)
あの最終回は非常に納得したと言うか、普通の日本のドラマって最終回はつまらない事が多いけれど、これに関しては最後までかなり楽しく見る事ができましたundefined

<以下ネタバレあり>

ただ自分が戻った現在(?)が微妙に変わっていて、結局ミキとは他人となってしまったのか…とか、まぁ気になる所は残るものの、○○先生と記憶が薄く残る咲の一途な愛には感動しちゃいましたよ。

○○先生へ

先生 お元気でいらっしゃいますでしょうか

おかしな書き出しでございますこと深くお詫び申し上げます

実は 感染症から一命を取り留めたあとどうしても先生の名が思い出せず

先生方に確かめたところ 仁友堂にはそのような先生などおいでにならず

ここはわたくし達がおこした治療所だと言われました

何かがおかしい そう思いながらも

わたくしもまた次第にそのように思うようになりました

夢でも見ていたのであろうと

なれど ある日のこと 見たこともない奇妙な銅の丸い板を見つけたのでございます

その板を見ているうちに わたくしはおぼろげに思い出しました

ここには先生と呼ばれたお方がいたことを

そのお方は 揚げだし豆腐がお好きであったこと 涙もろいお方であったこと

神のごとき手を持ち なれど決して神などではなく

迷い傷つき お心を砕かれ ひたすら懸命に治療に当たられる

仁をお持ちの人であったこと

わたくしはそのお方に

この世で 一番美しい夕日をいただきましたことを思い出しました

もう名もお顔も思い出せぬそのお方に 恋をしておりましたことを

なれど きっとこのままでは わたくしはいつか全てを忘れてしまう

この涙のわけまでも失ってしまう

なぜか耳に残っている 修正力という言葉

わたくしは この思い出を無きものとされてしまう気がいたしました

ならば と筆をとった次第にございます

わたくしがこの出来事にあらがうすべはひとつ この思いを記すことでございます

○○先生

改めて ここに書き留めさせていただきます

橘咲は 先生を お慕い申しておりました

橘咲


ぬぉぉぉundefined
これが江戸時代の女性なのかなぁ(*>▽<*)
竜馬の暗殺といった大きな歴史はそのままに、こーゆー細かい所がいいドラマでした。

さて、話題を変えて韓国ドラマのパク・シフ祭(w
(まさか同じ人のドラマが、時間をずらして連続で放送されるとゎundefined流石フジテレビ)
放送が終了してから結構時間が経つけれど、『検事プリンセス』と『逆転の女王』
韓国人にはあまり興味ないけれど、話は良かったなぁ。。。

<以下ネタバレあり>

『逆転の女王』は20回の放送枠が31回に延びた事もあって、途中少しグダグダしてたけれど(^-^;)、最終的にク・ヨンシクとファン・テヒは幸せな結末を迎える訳で(&ポン・ジュンスとペク・ヨジンもモトサヤに戻ってハッピーエンドだし)、悪者は干されて…みたいな所は、時代劇みたいでしたねぇ。
あと日本のドラマにはない、恋愛のテンポの良さがありました。

『検事プリンセス』も、途中計画された出会いって知った時は微妙…って思ったけれど、最終回はソ・イヌの父親の無実が証明されて、非常に気持ちのいい終わり方だったと思います。

あーーーーー
こんなテレビっ子の私のテレビが、完全地デジ化のお陰で、今じゃ電源入れても砂嵐ですよ(T▽T)
まぁそぅは言っても、テレビならノートパソコンで見れるし(17Vだけど)、今月15日の引越しの後は普通に見れるからそれまでの我慢だけどねぇ。
| 19:37 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
微量放射能による被害は10年後にやってくるそうな(−−;
『ただちに影響はない』って連呼する枝野さん…
確かに10年後じゃ、ただちに影響はないよね(--;)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_j_movie__20110417_7/story/cinematoday_N0031748/

↑たまたま見つけた記事だけど…
今住んでいる市川市も風下だし。

あと10年後っていうと、私は41歳かぁ。
その頃、福島原発の放射能の影響で病気になったとしても、年齢が年齢だし保障とかないんだろうながく〜

あぁ…
身近に癌で苦しんで亡くなった人がいたから、癌にはなりたくなかったのに…
一気にリスクが上がってしまったのね。

頻繁に発生する余震も怖いし(先日、赤ちゃんを小児科に連れて行っている間に大きい地震があってビックリ^^;)、放射能も未だに垂れ流し状態って、本当にこれは夢であって欲しい…(--;)


ってゆーか…

「東京電力」は3日、福島第一原発付近の沖合3キロの海底の土から通常の100〜1000倍の濃度の放射性物質が見つかったと発表した。
 調査は、福島第一原発の南に約15キロ、北に20キロ離れた沖合3キロの場所で先月29日に行われた。海底の土1キログラムからは、放射性ヨウ素が最大190ベクレル、放射性セシウム137が最大1400ベクレル検出され、それぞれ通常の100〜1000倍の濃度だったという。海底の土が分析されるのは事故後初めて。
 東京電力は、空気中の放射性物質が海に落ちたことか、福島第一原発から海へ流された放射性物質を含む汚染水が原因とみており、今後は魚や貝類への影響も含め、調査していく方針。


↑何これ?
第三機関の検査要請を拒否して、自分たちで調べたの?(w

ほうれん草などは、水道水で20秒流水して洗いペーパータオルで拭き取り検査あせあせ
サンマなど中くらい〜大きな魚は、頭と内臓を取り除いて検査あせあせ
これで基準値を下回ったので安全ですと言われて誰が信用するんだろう?

土壌も平方メートルで測るものを『地面を掘って』平方キログラムと言われて安全ですって言いたいのか?

被害者への保障より社員の給料を優先する東京電力なんて、さっさと潰れてしまえ(怒)

電気料金値上げなんて、よく認めるよね。
さすが売国ミンス。
| 08:16 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
元メロン記念日のムラタメグミ(旧:村田めぐみ)ちゃんが引退して6日経過。。。
こんな時間に何ブログ書いてるのよ…汗
と自分に突っ込みたくなるけれど(笑)、昼間は赤ちゃんが大泣きするし、この時間しかPC開けないんですよねぇ(--;)

さて、タイトルの通り…
村っちが芸能界を引退してから明日で1週間。

地震のニュースで殆ど話題にならなかった引退ですが、彼女の実家も仙台だから、本人もそれどころじゃないんだと思います。
でもまずは、2000年からの芸能活動お疲れ様でしたハート

って、それはいいんだけど…
こんなの↓を2chで見たんですが、これ本当だったらショックだなぁ怒り

がちゃぴんがちゃぴんがちゃぴん

【週刊文春4/7号 22P】
原発 東京電力 の罪と罰
自衛隊 消防隊に非常すぎる仕打ち スクープ 首相はなぜ座視しているのか?    
                         
彼らは決死の戦いを毎日夜通しで行っている。恐ろしく寒いなか、放射能の危険に命をさらしながら戦いを挑んでいる。
彼らの披露はピークに達している。東電の「Jヴィレッジ」に彼らの本部がある。
全90室の贅沢なつくりの部屋がある。

彼らは寒中の作業の後、除染車から放たれる冷たい水で体は冷え切る。

ところがだ。彼らをまっているのはベッドではない。ここでは信じがたいことがおきているのだ。
東京電力本社の指示によりこの施設が彼らの本部に指定された。しかし、驚くことに客室の全てに鍵をかけ、かれらをしめだしたのだ。彼らはレストランの冷え切った床で寝ているのだ。
暖かいお湯のシャワーもなく、使えるのは共同トイレのみだ。
彼らの活躍があるからこそ日本が救われているのである。ところがこの惨状・劣悪な環境で長期戦などとても耐えられない。

東電幹部は吐露する。
「危機収束すれば、又使用します。自衛隊の方といえども汚くあらされるのはなんとか避けたい。」

「Jヴィレッジ」には管理会社の役員が滞在しているが、
彼だけがスイートルームでこうこうとした照明のもと、キングサイズのベッドに身を横たえているのだ。

東電は、事態の重要性をいまだに認識していない。
菅首相は命をかけた彼らを見殺しにするのか。
経済産業省は、大臣も問題意識をもっています、というが、改善の見通しが立っていない。

がちゃぴんがちゃぴんがちゃぴん

賞与7万円アップで妥結=東電
2011/3/19ウォールストリートジャーナル
http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_43232
東京電力〈9501〉は18日、同社の労働組合(組合員数3万2189人)との間で、賞与の年間支給額について組合員平均で昨年実績を7万円上回る168万円とすることで妥結したと発表した。
賞与が前年を上回るのは3年ぶり。
| 02:48 | チケットを探す! | comments(3) | trackbacks(0) | byメロン |