Moon's pop Star☆

ジャニーズ・ハロプロだけでなく、芸能裏情報、プロ野球、健康についても熱く語ってみたりします。
芸能人の噂や最新ファッションについて、コメントお願いします!!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
皆様〜

あけましておめでとうございます!!

今年こそちゃんと定期的にブログを更新しようと思います(*^0^*)
(えぇ、多分…笑)
って毎年書いているような(^-^;;;

ぃゃ〜、年末は事件がありまして(汗)
最近自転車で傘さし運転すると、朝っぱらから駅前で待機している警察に説教されて遅刻する訳です。
それが困るので、仕方なくママチャリ用のカッパを使っていたのですが…
デカいせいか使用後、玄関ではなかなか乾かない(--;)
なので、乾かしているうちに廊下に追いやられ…
毎日邪魔だなぁと思いながら横を通り過ぎていたのですが。。。

12/29に事件は起きてしまいました(T_T)

私が大好きな通販(この時はAmazonだった)の受け取りで、クロネコヤマトのお姉さんが『ピンポーン(実際は音楽)』とした瞬間、うちの娘が子供用のオモチャのお金を持って玄関に向かってダッシュ!!
↑多分、昔代引きしていたのを見ていたのかもしれない。

そこで…

『バーン』と鈍い大きな音が…(><)

そうです(T_T)
廊下に追いやられていたカッパで滑って娘は頭を強打して、暫く号泣していました。
まぁ、そこではカッパこんな所に置いてごめんね〜(反省)で済んだのですが。

問題はそれから1〜2時間後。
昼寝していた娘がいきなり泣きながら起きて、『頭痛い』と言いながら嘔吐( ̄□ ̄;;;

よく、交通事故とかも頭を打った直後は大丈夫でも、翌日急変して…ってニュースを見た事があったので、自分の血の気が引いていくのを初めて実感しました。。。
12/29は救急病院はPM8時ぐらいにならないとあかないし(吐いたのはPM2時ぐらい)、あんしんダイヤル(?)とかいうので何とかあいている病院を紹介してもらい、そこでMRIを撮ったりしました。
車の中で豪快に吐いたのは、仕方ない^^;

幸い頭の中は綺麗みたいで、脳震盪による嘔吐という事で一応今の所問題なく過ごしていますが…
やはり皆さん、頭は怖いです(++)
そして家の中は片付けましょうって、本気で反省しました。

昨年は私自身も10月ぐらいからずっとアレルギーに悩まされていたし、厄年もやっと終わりに近づいているので(今年は後厄)、2016年は健康で悩まない1年にしたいなぁって思います。

こんな訳で、今年もよろしくお願いしますぅ(^0^)
| 01:45 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
KAT-TUN田口脱退( ̄□ ̄;;;
えぇぇぇぇ( ̄□ ̄;;;
たまたまテレビで音楽番組観てたら、いきなり発表されてビックリ(++)
しかもジャニーズ事務所ごと辞めてしまうとゎ(><)
王子様系が消えていく…汗
(※私の中の王子様系とゎ
 Hey!Say!JUMPなら山田君、Kinkiなら光一君、関ジャニなら大倉君、タキツバならタッキー…何となく分かるかな?^^;)
| 20:26 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
(見た目)何歳以上がお年寄りなのか…結局よく分からないので(--;)
いつも悩むんですよね。。。
電車で席を譲る時。。。

私が子供だった頃、シルバーシートとか言うものがあって(今で言う優先席なのかな)、当時は「シルバーシートはお年寄りの席だから、座っちゃダメ」と学校でも家でも教えられてきました。
もち、シルバーシートじゃなくてもお年寄りが近くにいたら譲りましょうというのも分かっていました。

が…
中学から電車通学をしていた私は、電車にまつわる話は色々あるわけです。

何だろうなぁ。
学生の頃は席を譲った時のトラブルはなかったのに(殆ど笑顔で「ありがとう」と言われた)、社会人になってから妊婦さんだと思っていた人に「どうぞ(^^)」と言ったら、「違います(^-^;)」と言われ、その人の前で20分以上気まずい思いをしながら会社に行く事になったり(--;)
帰りの電車で見た目60代後半のオジサンに席を譲ろうとしたら「え?俺そんな年上に見える?」って言われ、私が終点まで乗ると知ると「お姉ちゃんの方が遠いんだから、座ってていいんだよ〜(w」って、周りからも笑われてしまいました(お姉ちゃんって…もう35歳なんだけど www)

まぁこんな事があってから妊婦さんらしき人には、妊婦マークが見えたら譲るとか(大体座りたい人は付けている^^;)、お年寄り(に見える人)には明らかに立っているのがしんどそうな人に声をかけるとか…
自分なりのルールを作って乗っています。

でも見た目かなり高齢だけど明らかに遊びだろうと思われる人(デパートの袋持っているとか、山登り?って格好の人)が前に来た時に、本当に風邪で辛い時とか「譲りたくないなぁ」と思ってしまう自分は、やっぱり小さい人間なんだろうなぁ。

以上、独り言でした。。。
| 02:24 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
ジャニーズ「よく見るとブサイクかも?」ランキング【アラサー女性が選出】
先週金曜日から高熱にうなされて自宅療養を続けてきて暇過ぎる私が、連休最終日にもやっぱり投稿…(他にやる事ないのかよ^^;)
ソースは女子SPA!(http://joshi-spa.jp/194742とhttp://joshi-spa.jp/194828)です。
順位に不満がある方は、直接上記URLの管理人にお願いします(w

*******************************************************
『ジャニーズ「よく見るとブサイクかも?」ランキング』
1位 草なぎ剛(SMAP)24.7%
2位 北山宏光(Kis-My-Ft2)19.3%
3位 横尾渉(Kis-My-Ft2、舞祭組)19.3%
4位 宮田俊哉(Kis-My-Ft2、舞祭組)19.0%
5位 城島茂(TOKIO)16.7%
6位 丸山隆平(関ジャニ∞)15.3%
7位 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)13.7%
8位 村上信五(関ジャニ∞)13.3%
9位 菊池風磨(Sexy Zone)12.7%
10位 井ノ原快彦(V6)12.0%
11位 風間俊介(ジャニーズJr.)11.0%
12位 増田貴久(NEWS)10.0%
13位 薮宏太(Hey! Say! JUMP)9.7%
14位 大野智(嵐)9.0%
15位 玉森裕太(Kis-My-Ft2)9.0%
16位 田口淳之介(KAT-TUN)6.3%
17位 堂本剛(KinKi Kids)6.0%
17位 森田剛(V6)6.0%
*******************************************************

う〜ん、とりあえず私推しのV6長野君・坂本君が入っていないので安心(笑)
でも、キスマイ出現率が凄すぎる(w
関ジャニ∞の村上君は、(面食いの?)娘が好きだから、てっきり一般的にはカッコいいのかと思っていましたYO。
娘のタイプ…Hey! Say! JUMPの山田君・知念君、嵐の翔君、SMAPのキムタク、V6の岡田君、関ジャニ∞の村上君 等
単純にマツコの番組とかでよく見かけるからファンなのかなぁ。
| 17:26 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
インフルエンザの予防法
引き続き健康シリーズ(しかもソースはまた付けっぱなしにしていたフジテレビの林先生スペシャル 笑)

『インフルエンザの予防法』
…起きてすぐに歯磨きする
 寝ている間の細菌の出す酵素が、バイ菌を喉等に付きやすくするとか…。理由は知らなかったけど、朝起きて口がベタベタなのが嫌でとりあえず毎朝歯磨きしてました(笑)とりあえずこの習慣は継続しておこうと思います(*^m^*)あと、家族の歯ブラシはあまり近くに保管しない方がいいらしい(-.-;)これはノロウイルスにも有効だとか。

1日20分日光浴をする
 ビタミンDが予防効果があるらしい。でも日焼け止め塗ったら意味がないそうです(;´д`)

L髪嵶呂鮃發瓩襪燭瓮ノコを食べる
 ぬぉぉ…キノコ嫌いの自分にはキツイ(T_T)ちなみにビタミンCは風邪もインフルエンザも予防効果はないとかw(☆o◎)wビックリ

い海竜╂瓩砲魯ムをよく噛む
 唾液をたくさん出すのがいいらしい。つまみはスルメにしよう(*^m^*)

ゥ泪好の効果UP法
 ・鼻の部分がピッタリになるように折る
 ・紐をキツくする
 鼻と脇と顎の隙間を限りなく少なくするように。って、こちらが一生懸命予防してるのに、電車でマスクしないでムセまくるヤツとか見るとホントにイライラするよなぁ…。あとくしゃみをした手でつり革を持つオバサンを見かけてから、つり革を触れなくなってしまった(^_^;)まぁそーゆー接触感染って意味では、ATMとかも危ないらしい。

Δ店では必ず壁際に座る

Т鏡した家族と1m以上離れて寝る

枕元1m以内に加湿器を置く
 子供に倒されて終了(--;)

20分に一度水を飲む
 喉の保湿と喉についた細菌やウイルスを胃に流し込む為だとか(胃酸でウイルスは死ぬらしい)

この他、ワクチンについても色々説明しているけれど、個人的にはワクチン反対派なので、スルーで(≧ω≦)
でゎまた(^O^)/~~ see you !
| 20:17 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
更け顔になる人の法則
先週金曜日から38℃超えの熱が続き、インフルエンザ検査を2回したものの陰性。
とりあえず気管支炎と診断されたのですが、熱も未だに下がらないし咳が酷くて仕事にならなさそぅなので、久しぶりに会社を休んでしまいました(;´д`)

そこで何となくめざましTVからテレビを付けっぱなしにしていたら、ノンストップ!で興味ある特集が\(◎o◎)/

『更け顔になる人の法則(3個)』
.好泪曚鬚茲いじる人
 うつむき姿勢でいると、ほうれい線ができやすくなるからだとか。つまりスマホに限らずガラケ操作でも本を読んだりしても同じ(^_^;)

⊃事中によく水を飲む人
 よく噛まずに飲み込む事で唾液が出ないからだそうです。

5泙い濃を磨く人
 口の内側の筋肉が鍛えられないからだそうで…。つまり急いでても丁寧ならいいって事みたい(^_^;)一応物心がついた頃から(少なくとも永久歯になってからは)虫歯になった事はないので、私は今まで通りにしようと思いました。

って、何だかなあ(w
特に△砲弔い討蓮⇒由をちゃんと知らないと誤解を与えそうな表現になる気がします…。
食べ物は水分と一緒じゃないと消化も悪くなるし、ドロドロ血になっちゃうよ(普通によく噛みなさいって言えばいいのにね)

と、58歳に見えないと言われてる先生が説明していたけど、テレビ越しに見たらやっぱり58歳に見えたとかは置いといて(笑)
自分で正しいと思った事をやっていけばいいんじゃないんですかね。

さて、薬飲んだから寝よう(^_^;)
| 10:48 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
今年もよろしくお願いします(^-^;)
ぬぉぉ(笑)
去年は宜しくじゃなかったのかよ、と突っ込みたくなるタイトル(w
ぃゃ、実は去年の1/16付けで部署異動になり(と言っても、同じビル&同じフロアの逆側になっただけなんですけど)、仕事に燃えて突っ走っているうちに1年が過ぎてしまい、気付いたら2015年になっていました(^-^;)

はい、今年は真面目にブログやります。
とりあえず雪で寒すぎるので、今日はこの辺でゆう★

そんな訳で、今年もよろしくお願いしますぅm(_ _)m
| 20:40 | チケットを探す! | comments(0) | trackbacks(0) | byメロン |
☆☆星型ピノ☆☆
結構ピノ好きなのでよく食べるんですが、☆型は初めて見たかも\(◎o◎)/
珍しいみたいなので、記念にカメラ(笑)
KC3Z01310001.jpg
| 22:28 | チケットを探す! | comments(2) | trackbacks(0) | byメロン |
復活しました(笑)
本日りんりんちゃん達と一緒に、今月結婚する友達へのプレゼントを買いに行きましたるんるん
そこでなんと、このブログを時々チェックしてくれている事が分かり感動…(T_T)
しかし肝心の私はブログのIDとパスワードを忘れて1年以上ログインできず(素爆)、申し訳ありませんでした(^-^;;;
(育児の為に更新できなかったわけじゃないのです 笑)

まぁそんな訳で、これからもたまにつぶやいていこうかと思います。
ぁ、つぶやくって言ってもTwitterのフォローとか面倒だし140文字制限とか嫌いなので、あくまでもここで…です鉛筆2
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S
澤村離婚しちゃいましたねぇ〜冷や汗
最近のGIANTSは荒れてるんですかね(^-^;;;
| 22:30 | チケットを探す! | comments(4) | trackbacks(0) | byメロン |
あゆのスピード離婚について
朝から『電撃離婚!』と、かなり騒がれてたけれど…

別れる事は、二人の問題なので別にいいです。
まぁ、ちょっと短い気もするけど(^_^;)

でも、何で震災を原因にするかなぁ?(汗)

あゆは昔かなり好きだったから、こんな形で嫌いになりたくないけど、印象悪くなったのは確か(-.-;)

震災がなかったら別れてなかったの?
ただアメリカにいるのが嫌になったからじゃないの?
(日本みたいに、ちやほやされないし^_^;)

とりあえず微妙…(笑)
| 22:10 | チケットを探す! | comments(1) | trackbacks(1) | byメロン |